2006年03月30日

桜 さくら

昨日、劇団四季ミュージカル「クレイジー☆フォー☆ユー」を
見てきました。

観劇の前にアジュール竹芝24階の銀座アスターでランチ^^
食事をしながら、海側はレインボーブリッジにお台場が一望できてお勧めポイントグッド(上向き矢印)
反対側は 下 浜離宮恩賜庭園が見えます。

060329_1216~01.JPG

只今、桜 染井吉野は七部咲き、ここ数日の冷え込みで、花びらも寒そう。
今週末が見頃でしょう かわいい




ニックネーム ジェリーローラム at 20:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

犬(笑) 友達

いつもの見晴らし山公園で新しいお友達ができたよ グッド(上向き矢印)

P1000772.JPG

ロッキー君 下

P1000768.JPG

ジャッピー君 下

P1000782.JPG
   この頭は僕 上
初めての男の子の友達だよ exclamation
まだ、一緒に遊べないけど 顔(汗)
いつかきっとプロレスできるようになるんだパンチ

asikata11.gif シュワッチ

ニックネーム ジェリーローラム at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

猫 にゃんこの関係

P1000568.JPG

NO.1アイン14歳♂
年長で性格は優しく・おっとり型
赤ちゃんわんこ・にゃんこが来ると一番先に見に行く。
べたべたと甘える事はないが、とうさんが横になると必ずなぜなぜを要求する。
口内炎・糖尿病で治療のため歯が一本もなくなってしまった。

他の男の子達にも一目置かれている。

P1000765.JPG

NO.2バウ11歳♂                        上
一番の甘えん坊でとうさんが椅子に座っているとなぜなぜを要求する。
夜はかあさんの腕枕で熟睡。興奮して飛び回り始めると、暫く見守るしかない。

時折トムを追いかけ回す。

P1000722.JPG

NO.3トム8歳♂
縄張り意識の強い子。高い可愛い声を出しながら家中を見回り窓から外も監視している。

年上のシュウを待ち伏せいては、追いかけ回す。
バウの上になろうと狙っているのかも!


060205_2017~02.JPG060205_2017~01.JPG
一緒にいるのは珍しい 上

NO.4シュウ10歳♂
神経質(臆病かも)で抱っこが嫌い。
にゃんこ達とも一緒に寝ないで、一匹でいることが多いが夜はとうさんの布団の中で寝る。 

プリンには優しい子。

060205_2010~01.JPG

NO.5プリン6歳♀
人間には、心を許してくれないが、にゃんこたちとはとっても仲の良い世渡り上手。

女の子同士仲がよいが時折アリ姉ちゃんにちょっかいをだす。

P1000666.JPG

NO.6アリ14歳♀口内炎のせいもあるが、食事に関してはとてもわがまま。
いつも牛乳をねだる。それ以外は、クールで手のかからない子。

顔(汗) 一昨日あたりから元気がなく食欲も無いので 病院 へ
鼻がグズグズして高熱まで あせあせ(飛び散る汗) 
注射 と くすり を貰ってきました。

今、起きて来てお水を飲みました。もう安心です。 グッド(上向き矢印)

兄妹のアインが唯一頭の上がらない相手。
 

っていうことは?一番上って事?

こんな事を思いながら子供達をいつも眺めて癒されている 顔(メロメロ)  う。
とうさんと・かあさんなのです。

「おまけ」

P1000762.JPG


猫(笑) にゃんこと 犬(笑) わんこの間には順位は関係ないの exclamation&question

ニックネーム ジェリーローラム at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

顔(メロメロ)  一目惚れ!

ななちゃん来ないかな〜 ぴかぴか(新しい)



この間、がぁう〜っていちゃって反省しているんだバッド(下向き矢印)

揺れるハート かわいいな〜って思っていたのに
なんであんなこと 犬(泣)

P1000711.JPG

下 1歳半なんだって るんるん
カメラ目線で魅力的でしょう。
今度会ったら誤ろう ひらめき

P1000731.JPG

上 空君・天君の兄弟に会ったよ。
何時も沢山お散歩してるんだ。

P1000733.JPG

帰ったらお風呂場で足を洗って、体中拭かれるんだ
そんなに汚してこないのに exclamation&question
これがないと散歩も楽しいのにね 顔(ペロッ)

    asikata11.gif シュワッチ

ニックネーム ジェリーローラム at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

犬 猫 いろいろ

カメラ 集合写真いろいろ集めました。

皆の一番好きなテレビの上 5にゃんs
P1000511.JPG
              上 アインの後ろに隠れてアリが

揺れるハート お似合いのツーショット 
P1000427.JPG

ほっとカーッペットの上 眠い(睡眠)
P1000659.JPG
あっ あせあせ(飛び散る汗) 猫踏んじゃったな〜んて 顔(イヒヒ)

また、テレビの上 メンバー入れ替え 4にゃんs
P1000668.JPG

がく〜(落胆した顔) パンチ君がいない 

るんるん いつもと変わりの無い景色です るんるん
ニックネーム ジェリーローラム at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

かわいい 遊ぼう〜。

ねえ〜。 プリンちゃん!
ねこじゃらしで遊ぼうよ。ね。ね。ね〜。



なぜなぜも抱っこもさせてくれないプリンちゃん もうやだ〜(悲しい顔)
先日、「プチ猫展」Cat's Ringで買ってきた羽のねこじゃらしに
  パンチ グッド(上向き矢印)

バウちゃんもパンチしたい〜 猫(足)



遊んだらお腹すいちゃった。
エサ ご飯ちょうだ〜い。

060312_1409~01.JPG

晴れ 暖かくなったので綿の Tシャツ に着替えました。

桜 桜が咲くのが待ちどうしい今日このごろですね。 るんるん


ニックネーム ジェリーローラム at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

パンチの寝言 眠い(睡眠)

明け方、パンチの悲鳴で目が覚める!
むかっ(怒り) キャーキャーキャン〜〜!

とうさん がく〜(落胆した顔) 「心臓発作だ〜!」 (心臓発作は泣かないでしょう?)

灯りをつけると、パンチは床に伏せをして顔を上げて静かにしている。
ん??? パンチの側に水溜まりが たらーっ(汗)
抱き上げて自分のベットに戻すと キョトン としている。

この水溜まりはなんだ〜 exclamation&question オシッコだ〜 exclamation×2

夢を見たのか 眠い(睡眠) 
目が覚めて濡れているのに驚いたか exclamation×2

P1000578.JPG

上 何かあったんですか ?


とにかく、早く起こされて一日中頭の芯が重たい日でした。顔(え〜ん)

ニックネーム ジェリーローラム at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

晴れ お散歩日和

今日は、お日様も笑っているようで ウキウキ るんるん
いつもの公園に行くとルナちゃんがいた。

P1000652.JPG

団栗・小枝・ 四葉 クローバーをおやつにしてるんだって
とってもワイルドでしょう 下

P1000651.JPG

ぼくも怖がりだけどルナちゃんもそうなんだって バッド(下向き矢印)
だからツーショットはナシ

P1000653.JPG

そばに行くと歯をむいて飛び掛ってこようとするんだもん あせあせ(飛び散る汗)

P1000650.JPG

次は児童公園の滑り台 (ぼくは滑れないんだ)

P1000648.JPG

途中、良い匂いの梅の花も咲いていた。

060304_1546~01.JPG

家ではプリンが待っていてくれたよ。
外を通る人が覗いていく窓なんだ  asikata11.gif シュワッチ
















ニックネーム ジェリーローラム at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

猫(泣) バウの秘密

我が家で服を着ている子は二人(匹 バウとアリ
仲良く日向ぼっこです。

P1000530.JPG

バウが服を着始めたのには訳があります。
2歳ぐらいの時お腹の毛がなくなっていて がく〜(落胆した顔) ビックリ
何かのストレスで自分でなめてしまった様子。
そのうち、発疹まで出てきて、病院では細菌とかノミとかが原因で
無いし血液検査も正常なので、対処の方法がありませんでした。

P1000574.JPG

そのうち、なめすぎて皮膚がタダレてしまい、これ以上なめさせない
様にと、ボール紙で作ったエリザベスカーラーを常に着用させました。
いろいろ考えてあげく、幼児用 Tシャツ Tシャツを改造して着せるように、
これで、なめられる範囲が狭くなりましたが


P1000611.JPG

でも、発疹は治まりません。
ひどいときはなめすぎてタダレてしまいます。ある時、新聞で
ペット用HB101で皮膚病が治ったと言う記事を読み
溺れる者わらおもつかむで、取り寄せて付けてあげました。
すると、赤い発疹が治まり皮膚がタダレる様なことは無くなりました。
今は、毎日HB101をスプレーしてあげています。

アリは ブティック 着せてみたら嫌がらないので わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジェリーローラム at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

Clap おみやげ

とうさんがホームセンターの買い出しから帰ってきた。
「お〜い!お〜い!」って叫んでる。
で、何買ってきてくれたの ?

P1000620.JPG


わ〜い!!!


P1000621.JPG


な〜んだ バッド(下向き矢印) ねこ草か バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とうさん もっと 下 美味しい物ないの 目

P1000623.JPG


でも、ねこちゃんが散らかした後の拾い食いは
何ともいえないんだよね Good    by シュワッチ 犬(笑)



ニックネーム ジェリーローラム at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ブティック お楽しみ袋 パート2

昨日、銀座プランタンで開催されているプチ猫展にいって、
またキャットプリンのお楽しみ袋をゲットしてきました。

P1000559.JPG

6点入っていて ¥ 4305でした。
で、今日はアリに鶏になってもらいました。
初めての 下 コスプレで緊張していますね 顔(笑)

P1000538.JPG

楽しいのは、かあさんだけ!

猫(怒) 私は、被り物は嫌なの (アリ)

でも、今回の ブティック 中身はアリちゃん用が多いんだけど 顔(汗)
プリンちゃんは触らせてもくれないしね exclamation

P1000535.JPG

パンチ君もコスプレに挑戦です。
可愛く カメラ 撮れたでしょう グッド(上向き矢印)
今日は、撮影のためにヘアーカットもして準備しました。





ニックネーム ジェリーローラム at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

犬(笑) お帰りなさい

かあさんが帰ってくるとパンチ兄ちゃんと迎えに出るんだ!
だって、かあさん喜ぶからね。
僕のいいお顔 下

060203_1657~01.JPG

鼻の上にしわを寄せて前歯を見せて 顔(イヒヒ) イ〜してるんだ。

060203_1812~01.JPG


そして、お手々のしわをあわせて幸せ!
僕の手は 猫(足) 肉球だからしわはないって 
残念 バッド(下向き矢印)

060208_1827~01.JPG

これは、かあさんが作ってくれたシャツ用品
キャットプリンには小さい子のしか無いからって作ってくれたんだ。
どう、似合ってるかな?  by シュワッチ 犬(笑)

ニックネーム ジェリーローラム at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

雪 積雪

今日は今年二度目の 霧 積雪
外はほんのり薄化粧です。
シュワは喜んでとうさんと散歩に出かけました。
誰も歩いていない所に自分の 犬(足) 足跡をつけるのは楽しいですよね。

P1000515sanpo.JPG


我が家の庭には鳥の餌台があります。
冬の間は餌が少ないので、鳥餌を買ってきて与えています。
おもに雀・山鳩、時折カラスまでやってきます。
今朝は、すずちゃん達 下

P1000514suzume.JPG

家の中からブラインド越しにカメラを構えても殺気を感じるのか
すぐに飛び立ってしまい、やっとの事で 決定 撮影成功 
ねこちゃんが家の中から見ていても逃げないのに exclamation&question
かわいい 山鳩は私が庭に出ても餌台に乗っているんですよ。

ニックネーム ジェリーローラム at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

顔(イヒヒ) お楽しみ袋の続き

アッというまの 下 ピエロにゃん
今度はトムが変身しました。可愛いでしょう!

P1000498.JPG

鈴のついた金襴の首輪 ぴかぴか(新しい)

P1000506.JPG

またたびキャンディー るんるん

P1000500.JPG

プリンママさん新ブランド(コットンプリコ)のコースター

P1000494.JPG

以上7点入って ¥ 5640 でした。
ね!お買い得でしょう グッド(上向き矢印)
プリンママさんのデザインとセンスの良さに魅せられています。

今日はトムにモデルになってもらいました。

P1000502.JPG


ごめんね 顔(汗) シュワのものは無かった バッド(下向き矢印)


ニックネーム ジェリーローラム at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

猫(笑) アッいうまの桃太郎にゃん 上

以前から気になっていた
ネコのお洋服屋さんキャットプリンからお楽しみ袋を買いました。
早速、シュウとトムが桃太郎に変身 かわいい

P1000477.JPG


シャツ用品はアインに付けてもらいました。

P1000478.JPG

パンチはエナメルのシャツです。

P1000492panti.JPG

他にも入っていましたが、後のお楽しみにしま〜す。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジェリーローラム at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪 積雪

朝起きたらこの冬はじめて雪が積もっていたよ。
だから朝の 犬(足) 散歩はなんだか楽しかった。
いつもの公園でルンルン飛び跳ねちゃった るんるん

午後は、庭で父さんと遊んであげた。

060121_1618~01.JPG

雪の 野球 ボール投げ

060121_1617~01.JPG

キャッチ exclamation

060121_1619~01.JPG

あれ、どこかにいちゃった ?

060121_1618~02.JPG

つまんないからもうお家入る 犬(怒) by シュワッチ

雪国の方は積雪量が多く大変な思いをされていると思います。
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。


ニックネーム ジェリーローラム at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

プレゼント アセラさんありがとう

先日「アセラさんから当選しました」って連絡がありました。
送られてきてビックリ exclamation×2 

P1000464.JPG 

キャットフード3kg
アセラさんありがとうございます もうやだ〜(悲しい顔)
我が家は2わんこ・6にゃんずの大家族
とっても助かりますわーい(嬉しい顔)


P1000467.JPG


上今朝の猫団子。
メンバーはいつも決まっているけど、入りたい子は他にもいるよ。
まず、プリン 猫(笑) それにかあさん 顔(笑)

P1000462.JPG

プリンちゃんはみ出しちゃって、ふてくされちゃった 猫(怒)


P1000468.JPG

僕は、だいたいこの位置を確保している。
ちょっと苦しいけど、一緒に寝ると、とっても暖かいし
幸せな気分になれるんだ ハートたち(複数ハート)

アセラさんご飯送ってくれてありがとう グッド(上向き矢印)

こいつは春から縁起が良いにゃん by とむやん君






ニックネーム ジェリーローラム at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

犬(足) 今日もかあさんと。。。

二人で散歩したよ。
パンチ兄ちゃんは最近、庭以外はお外に行きたくないみたい。


P1000435.JPG

近所の 上 みはらし山公園でちょっと一休み
春になるとクローバーが一面に生えているんだ。
四葉の 四葉 見つけたこともあるんだよ グッド(上向き矢印)


P1000436.JPG

この子は、勝渕神社の警備犬 上 甲斐君
僕より大きくってカッコいいんだ Good
緊張しちゃってこれより側に寄れないんだ 顔(汗)


P1000437.JPG

帰ったらパンチ兄ちゃん迎えに出てきてくれたよ。
暖かくなったら一緒に行こうね 犬(笑)   by シュワッチ

ニックネーム ジェリーローラム at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

鏡餅 新年のご挨拶

P1000417nennga.JPG

2006年を 2わんこ+6にゃんこ+ふたり で平穏に迎えることができました。
今年も家族そろって元気に仲良く送りたいと願っています。
皆様にとってもぴかぴか(新しい) 幸せな年でありますように Good


P1000425kadomatu.JPG

今日は、とうさんとかあさんと僕とでお散歩にいったよ。
パンチ兄ちゃん誘ったけど、無視されちゃった バッド(下向き矢印)
家には門松がないので近所のお店の前でカメラ写したんだ 

今日はかあさんの誕生日なんだ。
昨日、誕生日のデコレーションケーキ買いに行って
ローソク入れますが何歳ですかって聞かれて 顔(汗)
とうさん「取り合えず5本いれといてください」って
言ったんだって exclamation
5じゅウン本って言えないよね 犬(笑) by シュワッチ
ニックネーム ジェリーローラム at 19:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス メリークリスマス パート2

今日は、吉祥寺のcoco's sweets (ワンちゃんのケーキ屋さん)でわんこ用のケーキを買ってきました。下

051225_1332~01.JPG

シュワはイチゴが好物なのでイチゴのケーキ
パンチには今月のコーンのケーキにしました。

051225_1454~01.JPG

初めてのケーキに大興奮の二匹でした。
これからも記念日などには買ってあげたいと思います。
オリジナルケーキの注文もできるそうです。
ニックネーム ジェリーローラム at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする