2006年11月02日

かわいい お洒落してみました 

10月15日に銀座のプランタンで開催されていた猫展で
ネコのお洋服屋さんキャットプリンのシャツ用品と来年の
干支のコスプレ用品を求めてきました。

P1010254.JPG

上 新しいシャツのアイン お髭が立派でしょうexclamation

P1010277panti.JPG

パンチは初めて 美容院 プロにカットして貰いました。
(*^_^*)を丸く熊さんみたいにって注文してみたの
満足しています。

P1010271.JPG

上 ラッキー♪ 走れ 猪トンちゃん!
来年の年賀状用にしましょう exclamation

P1010260.JPG

「ねえ〜ねえ〜。かあさん! 僕のは〜〜。」

ニックネーム ジェリーローラム at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

晴れ まったり〜。

日差しが心地よい季節となりました。
にゃんこ達はお気に入りの場所でまったり〜しています。


P1010226.JPG

アインはアリがお星様になってから2.3日探し回ってダッシュ(走り出すさま)
いましたが、あきらめたようです。(兄妹ですから)

P1010227.JPG

トムとプリンは何時ものように かわいい

P1010234.JPG

バウはいつもアリにべったりだったのでちょっと寂しそう 猫(泣)
窓辺で電車ごっこの様につながって、まったり〜していたのにね もうやだ〜(悲しい顔)
おかげで夜は、ずっとかあさんの腕枕で 眠い(睡眠) 寝ています。

シュウはどこかに隠れて見当たりません 目
ニックネーム ジェリーローラム at 19:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

紅葉 秋ですね〜。

日向ぼっこが心地よい季節になりました。

P1010225.JPG

トム 「そろそろニャンコの季節だね」
プリン 「お兄ちゃんなに言ってるの ?

P1010222.JPG
ねこのきもち付録の 上 フリースの寝袋


トム 「フリースでねむねむ 眠い(睡眠) 最高だよ」

そろそろ、猫団子が見られますね るんるん
ニックネーム ジェリーローラム at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

黒ハート ありがとう

今朝、アリが 虹 虹の橋を渡りました。

P1010214.JPG

とうさんとかあさんの子になって15年間本当に沢山の
思い出をありがとう るんるん
はじめは「可愛くない猫」と とうさん バッド(下向き矢印) 
でも「最初から可愛かったよ」

P1000618.JPG

マイペースで食事はわがまま一杯、いつもとうさんを困らせて
そんなアリが可愛かったよ。

虹の橋で皆が待っているからね。

ニックネーム ジェリーローラム at 19:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

とうもろこし好きなんだ〜!

8月も残すところ数日^^; 月日の経つのは早いものです。

夏といえば「とうもろこし」 ぴかぴか(新しい)
バウはこの青臭さが大好き「ばう〜ばう〜」鳴きながら
走ってきます ダッシュ(走り出すさま)

P1010133.JPG

もちろん茹でたコーンも すきすき グッド(上向き矢印)

060701_1316~01.JPG

トムにも分けてあげようね 猫(笑)

060719_1029~02.JPG

ある日、「とうもろこし」をかじっていると
あらら、バウに横は入りされました。
にゃんこってコーンが好きなの?
でも、興味を示すのはバウ・トムだけ わーい(嬉しい顔)
他の子は知らん顔で〜ス もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ジェリーローラム at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

頑張ってますよ〜。

兄妹そろって15歳になりました。
お揃いのキャットプリンの リボン でお洒落
   下 アイン       下  アリ
P1010137.JPGP1010142.JPG

アイン・アリと別々に保護したけれど同じママなのは確か 揺れるハート
いつも一緒だね。
P1010155.JPG

アインはミルクを良く飲んだので我が家のにゃんずで一番大柄
P1010154.JPG

躾け係のアンディーとアイン(可愛がっているんですよ) 顔(メロメロ)
P1010156.JPG

保護した次の日から我が家で生まれたような顔で
わがままいっぱいのアリ
P1010157.JPG

いままでの子供達の中で一番の長生きさん Clap
性格もクールで体質もおんなじ(病歴・尿路結晶・風邪・口内炎・その他)
病院 注射 くすり の毎日ですが15歳になってくれて感激です わーい(嬉しい顔)

そろって16歳・17歳〜と穏やかな日々を送ってね るんるん




ニックネーム ジェリーローラム at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

バースデー 6才になりました。

シュワの6回目の記念日・パンチの14歳(6月30日)を祝って
COCO'S SWEETSで バースデー ケーキを買ってきましたよ。

P1010120.JPG

パイナップルのムース&パンプキンケーキ

P1010122.JPG

このままじゃ レストラン 食べにくいから何時ものお皿に入れようね。


P1010104.JPG

6年前はこんな感じで並んで食べていたのにね 顔(メロメロ)
いまや全てが逆転だ〜 顔(え〜ん)

P1010103.JPG

こんなに小さくて可愛かったのに 揺れるハート

P1010105.JPG

優しい 上 アインは何をされても怒らないし るんるん

P1010106.JPG

お兄ちゃんの側で無邪気に寝ている 眠い(睡眠)

P1010102.JPG

子犬の時期はアッ!という間に過ぎてしまい、今や17キロ 顔(汗)
抱っこする時はギックリ腰になりそうexclamation

どの子も、我が家に来た日より何倍もかわいいし
愛しているよ
 ハートたち(複数ハート)






ニックネーム ジェリーローラム at 19:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

おみやげだよ〜ん。

朝の散歩で 猫じゃらし を摘んできたらにゃんこに大人気 グッド(上向き矢印)
また摘んでいってあげようね exclamation

060709_1700~01.JPG

にゃんこの数だけあるよね。

060709_1700~01.JPG


さっそく、トム選手に活躍してもらいました パンチ

P1010081.JPG

                   マウスをのせてね るんるん

P1010086.JPG

あっと、いうまにクチャクチャになちゃった バッド(下向き矢印)

おもちゃより本物の方が楽しいんだね。

かわいい また僕が摘んできてあげるよ。

ニックネーム ジェリーローラム at 20:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

バースデー パンチの誕生日

パンチ 14回目のお誕生日おめでとう るんるん

060604_1453~01.JPG

キャットプリンのチョーカーでおめかしして、
14歳とは思えないくらい可愛いよ かわいい

P1010023.JPG

心臓のお薬を飲んでいるおかげで、去年より状態が良いんだって
久しぶりにお散歩いこうか 犬(足)

P1010026.JPG

最初に出会った 黒ラブの「アド君」もうすぐ14歳
同い年 Clap

P1010027.JPG

公園でいつも一緒になる「パンちゃん」
飼い主さんとそっくり 顔(メロメロ)

P1010032.JPG

丸池公園でシュワと記念撮影 カメラ

P1010002.JPG

上 時々、公会堂の側で見かける 猫(笑) にゃんこ
うちのプリンにそっくり ひらめき
姉妹か exclamation&question 親戚か exclamation×2 きっと血縁関係に違いないわーい(嬉しい顔)

我が家でアイン・アリに続いてお年寄りの「パンチ君」
何時までも元気に我が家のセコムとして活躍して欲しいと願っています。



ニックネーム ジェリーローラム at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

いい気分(温泉) 5年ぶり?

「身体がムズムズ〜するよ〜」

060627_0733~01.JPG

シュワは、シャンプーの臭いににゃんこが寄ってきて匂いを嗅がれるのが苦手。
体臭もほとんど気にならないこともあって、
それを理由になんと5年もシャンプーをしていなかった。
でも、今日は梅雨の晴れ間!

HBー101を買ったときに貰った石けん(無香料)で洗うぞー!

060628_1002~01.JPG

シュワの記憶からすると初めましてのシャンプーか?
さぞ、驚いて「キュ〜キュ〜」泣くかと思いきや。
とっても気持ち良さそ〜。。。

060628_1335~01.JPG

抜け毛の時期もあって、上 この倍は抜けてサッパリ。
ぴかぴか(新しい) 毛づやも良くなったみたい。

060628_1445~01.JPG

「ア〜ッ!気持ちいい〜」
「これからは毎月一回お願いします」


でも、かあさんはヘトヘトで〜す。

にゃんこ達に匂いを嗅がれる事もなくご機嫌のシュワです。

ニックネーム ジェリーローラム at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

毛玉団子

「クローカーのお気楽日記」を参考にうちの子の抜け毛で
毛玉団子を作りましたよ。

060615_2153~01.JPG

 上 「美味しそうなお団子だね 」るんるん
一番おおきなのは君の毛玉団子だよ。
クンクン「大きなのは臭いから興味なし」

060615_2156~01.JPG

「小さいの美味しそう僕が食べていいの」 ぴかぴか(新しい)

060618_2006~01.JPG

こじこじ教授「サモエド毛玉学会」のご指導に従って何とか丸く
なりました。
可愛いお団子が出来上がり〜 わーい(嬉しい顔)

パンチはサマーカットしてしまったので、プリンもグルーミングを
させてくれないのでナシ バッド(下向き矢印)

さて、作ったは良いけど、どうしよ〜 顔(ペロッ)







ニックネーム ジェリーローラム at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

雨 梅雨入り

今日は一日中雨降り 
シュワは レインコートを着てお散歩 犬(足)

「ピチピチ チャプチャプ シュン シュン シュン」 バッド(下向き矢印)

060614_1241~01.JPG


お家の中では、にゃんこ達 ホットカーペットの上で 眠い(睡眠)

「ヌクヌク ネムネム」 グッド(上向き矢印)

060611_1858~01.JPG
ニックネーム ジェリーローラム at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

美容院 柴犬だ〜。

思い切ってパンチの はさみ ヘアーカットを
テディーベアーにするつもりが 顔(汗)

TS290017.JPG

これじゃ 柴犬 じゃないの バッド(下向き矢印)

パンチは何にも分かっていないから 「可愛い。可愛い。」 っと
ごまかしといて 顔(ペロッ)

060604_1440~01.JPG

初めてのサマーカットなのでシュワと カメラ 記念撮影

でも、とうさん 「可愛い」 とお気に入りるんるん

060604_1439~01.JPG

シュワの胸に ぴかぴか(新しい) 光っているのは 迷子札 顔写真入り

公園のお友達と一緒に作ったお揃いなの
まだ 「ガァウ〜」 いっちゃうけど
少しずつ仲良くなっていこうね わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ジェリーローラム at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

猫(怒) カスピ海ヨーグルト

さ〜て、夜10時のヨーグルトタイムで〜す。
毎日、カスピ海ヨーグルトを仕込んで皆で食べていますが
パンチは吠えまくり・シュワ犬のおまわりさん
大喜び グッド(上向き矢印)

次はにゃんこの番ですよ〜。

060523_2233~01.JPG

バウが見当たりません 上 隠れているつもりなの  わーい(嬉しい顔)

060522_2232~02.JPG

トムそんなに嫌がらなくても 顔(汗)

シュウは目やに・鼻くそをついでに拭いて
アインとアリは薬を飲ませるついででもあるのですが
口臭予防に皆に無理やり舐めさせているんですよ。


プリンは子供の頃はヨーグルト大好きでしたがこの頃は
食べてくれないので心配です。

子供達の為と勝手に考えてやっていますが効果のほどは exclamation&question

ニックネーム ジェリーローラム at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

桜 遠山の金さん

桜吹雪は無いけれど片肌脱いで「遠山の金さん」

060519_1603~01.JPG

服を着ているワンコ達は 上 こんなスタイルを「遠山の金さん」って
言ってるみたい。

060507_1628~03.JPG

シュワとアリが同じ格好をして仲良く寝ています。
毛布をくちゃくちゃにして寝るのが皆だ〜い好きなの るんるん


ニックネーム ジェリーローラム at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

バースデー 5月15日 

明日はシュウが我が家にやってきた記念日

060510_1030~01.JPG

母猫が野良だったのか、暫くは警戒して何時も体の毛が立っていましたね。

060510_1030~02.JPG

どの子にも優しい 上 スタインと一緒 揺れるハート

060510_1029~01.JPG

ペースト状にした子猫用ミルクを エサ

060510_1029~02.JPG


背骨が見えるほど痩せていて栄養失調による口内炎が出来ていましたが
とても元気な子でした。


060514_1026~01.JPG

今年で12歳になりましたよ。

毎晩とうさんと寝ている 眠い(睡眠) 親孝行な子です。



ニックネーム ジェリーローラム at 19:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

顔(笑) GW中 せっせと!

今まで 雨 雨の日はずぶ濡れで散歩をしていたので
6年目にしてやっとレインコートを作りました。
着たことが無いので、歩いてくれるか心配 顔(汗)
それと フン 大事なものを入れて帰ってくるお散歩バッグ。
(レインコート用に用意していたピカチュウ柄)

P1000835.JPG

アリにはピンクが似合うので(親ばか)幼児用の はさみ リメイクシャツ

060503_1424~01.JPG

やはりバウも幼児用シャツの部分改造品
覆面レスラー柄似合うでしょう Good

P1000828.JPG

その他2点もバウ用 ちょっと可愛すぎかも ?

P1000838.JPG

お休み後2日あるけど、なんだか毎日忙しい るんるん

明日は、味の素スタジアムへ ダッシュ(走り出すさま)
サッカー FC東京の応援用ユニホームを買ったらチケット2枚貰っちゃいました。
行こうと思っていたのでラッキー グッド(上向き矢印)

ニックネーム ジェリーローラム at 15:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

犬 お友達紹介

新しいお友達 クッキー君・トラ君
クッキー君下は僕より2ヶ月位お兄さん・下トラ君はまだ1歳半なんだ

060429_0942~02.JPG

最近、ワンコ仲間に慣れてきてガゥー!ガゥー!いいながら
尻尾が振れるようになったんだ。

060429_0922~01.JPG

でも、クッキー君はどんと構えていて、僕が行ってもガゥー!いわないんだ。
体も大きいし大物って感じ exclamation

060501_1842~01.JPG

みはらし山公園で見つけた 四葉 四葉のクローバー
ワンコ仲間ともっと仲良くなれますように るんるん

asikata11.gif シュワッチ
 
ニックネーム ジェリーローラム at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

眠い(睡眠) 居眠り

シュウが気持ちよさそうにウトウトしていますよ。
カメラ が動いているか微妙ですが あせあせ(飛び散る汗)




後ろの写真は 虹 虹の橋を渡って私を待っている子供達 ハートたち(複数ハート)
いつもみんなを見守っていてくれます。

051104_2233~01.JPG

 猫(笑) シュウはテーブルの上のベットがお気に入り グッド(上向き矢印)
でも、ときどきアインに貸してあげています わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジェリーローラム at 20:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

犬(足) 散歩道

最初に行くみはらし山公園からの眺め ぴかぴか(新しい)
ここは沢山のお友達がやってくる。

P1000791.JPG

それから仙川沿いに仙川公園に向かう

P1000788.JPG

仙川で見つけた子鷺 下 シルクの様な羽毛が美しい ぴかぴか(新しい)

P1000784.JPG

よく見えないけどカワセミ 小鳥 瑠璃色で輝いている ぴかぴか(新しい)

P1000799.JPG

仙川公園の桜 桜

P1000786.JPG

きれいな水ではないけれど、いろいろな生き物が暮らしている
大事な小さな自然 四葉 四葉 四葉

P1000794.JPG

僕の大好きな散歩道  犬(足) 犬(足) 犬(足)

    asikata11.gif シュワッチ  
ニックネーム ジェリーローラム at 20:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする