2007年11月30日

一年たちました。

パンチ君の実家から林檎を頂きました。
071126_1229~01.JPG

今日は、パンチ君がぴかぴか(新しい)お星様になって、一年です。
071130_1807~01.JPG
毎日、大好きだったカスピ海ヨーグルトもお供えしています。

雨も降って、寒い一日だったので、寒がりのバウの為に、フリースでシャツを作りました。
071130_1446~01.JPG
まず、トムが試着。 丈が短いみたい 顔(汗)

071130_1615~01.JPG
バウが着ると、ぴったりです。

071130_1620~01.JPG
いい気分(温泉) 暖かいですか?

ニックネーム ジェリーローラム at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

わんにゃん団子

072.JPG
            <マウスを乗せてね>
ハーフケットを丸めてベットメイキング グッド(上向き矢印)
ふむ、ふむ、よく出来ました。

一人も良いけど、にゃんこと一緒の団子も良いかもハートたち(複数ハート)
071121_1813~02.JPG
                         上微妙な距離顔(イヒヒ)


ニックネーム ジェリーローラム at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

頂き物

わんこのおやつを親戚のお姉さんから貰いました。
すぐに自分のだとわかって、離れない。(おやつは余りあげないのに)
早速、バナナケーキをペロリ グッド(上向き矢印)
普段は、一口サイズでないと食べられないのに、まるごとかぶりつくなんて顔(笑)

071104_2027~01.JPG



ご飯の後なので、残りは明日にしようね。

071104_2028~01.JPG

そんな顔しないで バッド(下向き矢印)

かあさん、食べないから 顔(汗)
ニックネーム ジェリーローラム at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

晴れ 台風一過

にゃんこは、晴れ 日向ぼっこが大好きですね。
プリンもトムも気持ち良さそう〜〜〜
071028_1012~02.JPG

バウも参加して、プリンをペロペロ かわいい
071028_1013~02.JPG

シュウとシュワ、白っぽい同士で〜す。
071028_1139~01.JPG

これで、全員です。
寂しくなりました もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ジェリーローラム at 11:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

紅葉 秋を感じますね!

071009_1618~02.JPG
「良いに香りがするね。」

「どこからかな?」


071009_1617~01.JPG
「秋の訪れを感じる金木犀の甘い香りよ。」

071009_1621~01.JPG
「ぼくこの香り気に入ったよ!」



ニックネーム ジェリーローラム at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

恒例 秋の新作発表

寒がりのバウの為に、Tシャツを作りました。
P1010715.JPG

作ったと言うより、幼児用 Tシャツ を加工しただけ 顔(汗)
P1010712.JPG
後ろ身頃の点線の部分をカットして縫うだけです。顔(イヒヒ)
前を背中にして着るのです。

さっそく着てもらいましょう るんるん
P1010720.JPG
バウはゴジラの柄がとってもお似合いです グッド(上向き矢印)

P1010718.JPG
トムはクワガタとカブトムシ柄で決めてみました グッド(上向き矢印)

一枚\500ほどで、とっても安上がりで〜す exclamation



ニックネーム ジェリーローラム at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

8月18日 味スタ ファイヤーワークスナイト

FC東京対柏レイソルの試合はそっちのけで花火を楽しんで!



花火 打ち上げたのは、府中の花火業者さん

バッド(下向き矢印) 動画はカメラを立ててはいけないのに気がつき(汗;

顔(なに〜) 試合はレイソルにPKを与えて負けました。

でも、花火が目的でしたから 顔(汗)

ニックネーム ジェリーローラム at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

へそ天

今日は、涼しくて良い気分 るんるん
お腹みせちゃおっと!!

P1010684.JPG
           画像にマウスを乗せてね かわいい
ニックネーム ジェリーローラム at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

黒ハート ラブラブ

プリンは甘え上手 揺れるハート
P1010521.JPG

プリン 「バウお兄ちゃ〜ん ナメナメしてよ〜 揺れるハート
P1010520.JPG

仕方なくナメてあげているバウ 猫(笑)
本当は、自分の方が甘えてたいのにね!

シュウ 「僕は一人でゆっくり寝る派」
P1010466.JPG

トム 「僕はチョッカイだす派」
P1010555.JPG

シュワ 「僕はかあさんの膝にアゴを乗せて、おねだり派」
070325_0825~01.JPG

全員でこれだけ、寂しくなりました たらーっ(汗)

ニックネーム ジェリーローラム at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

久しぶり るんるん

とうさんが、ネコ草をおみあげに買ってきてくれました。

070518_1409~02.JPG

早速、みんなで群がっています。
シュワは、おこぼれを るんるん

070518_1441~01.JPG

プリン 「やっとひとりじめできたヮ」

P1010502.JPG

珍しくシュウも一緒にくつろいでいます かわいい

シュワ 「仲間に入りたいな〜」 目




ニックネーム ジェリーローラム at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

バウ〜。はやく、ねんねしよ〜よ〜。

いつも、腕枕で一緒に寝てくれるのに〜
夜中の2時になっても寝にこないので、リビングに見に行ったら顔(え〜ん)

P1010451.JPG

3匹で仲良く猫団子になっていました。

シュウは、とうさんと。
バウは、かあさんと。
トムとプリンはリビングで寝ています。
朝方、寒くなるとトムは、お布団にもぐってくるけど
プリンは、人に心を許していないので、お布団にはこないのもうやだ〜(悲しい顔)

070323_0727~01.JPG

でも、プリンが枕元にきて、布団の上から私の顏を覗きみいてた事も目
片付けをしていると必ず興味津々で見張っているし!
マサージ椅子で寝ていたら、お腹に乗ってきた事も2度ばかり!
仲良しになるキッカケが欲しいです揺れるハート
ニックネーム ジェリーローラム at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜 さくら〜 桜 さくら〜

お花見をしながら二人と一匹で何時ものお散歩コースで
まったり かわいい
070401_1617~02.JPG

とうさんと カメラ 記念撮影
070401_1612~01.JPG

いつもの公園で、かあさんが突然立ち止まったよ!
四葉 目 見つけたんだ 下
070401_1634~01.JPG

今年は皆元気で過ごせますように ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ジェリーローラム at 20:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ねぇ〜ねぇ〜

ねぇ〜 かあさん。 かあさん。
070316_0746~01.JPG

お散歩行こうよ〜 犬(足)
070325_1706~01.JPG
もうアルバイト行かないんでしょ るんるん

「そうだね。これからいっぱいお散歩にいこうね!」

070329_0714~01.JPG
プリンちゃん。それ、かあさんが貰ったお花ですから がく〜(落胆した顔)

とうさんに任せていたシュワのお散歩。
これからは、運動不足解消のために、頑張ろう わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジェリーローラム at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

アッちゃん スキ!スキ!

アインが家の子になった時、とても小さかったので哺乳瓶でミルクを
飲ませ、母ネコのかわりにお尻の世話もしました。

アッという間の15年7ヶ月

数年前に、口内炎を発症し、続いて糖尿病も
週一回の血液検査、一日二度のインスリンの注射
本当に頑張ってくれました。

この寝顔、かわいい〜 揺れるハート
070308_2150~01.JPG

昨日の夜、お星様になりました。

数ヶ月前のアインです。
070121_2252~01.JPG

モグラタタキの様なアインとトム
070215_2301~01.JPG

うちの子になってくれてありがとう 黒ハート


ニックネーム ジェリーローラム at 19:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

どうしよ〜

3月のはじめから時々起きていた発作がひどくなり
昨日からご飯とお水を飲んでいません。
P1010445.JPG

15才7ヶ月と高齢なので寿命と思いますが、
「アイン」の命の灯が消えかかっています。

延命処置はとらないと、とうさんと決めました。
今は側で見守るだけです。
ニックネーム ジェリーローラム at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

爆睡で〜す。

春なのに寒がってるので、セーター着せてみましたよ。
070310_2325~02.JPG

暖かいみたいで、爆睡中 眠い(睡眠)
070311_2158~02.JPG

アップで  安心してね かわいい 生きてます exclamation
070311_2158~01.JPG

かあさんが側にいるのも知らないで 顔(笑)
070309_2304~01.JPG

寝顔を見ていると幸せな気分になちゃう〜るんるん

こちらはお散歩の夢でも見ているようです。
足が動いてる ダッシュ(走り出すさま)
070311_2208~01.JPG

寝顔を見ていると幸せな気分になちゃう〜 るんるん
ニックネーム ジェリーローラム at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

まったり〜


070307_2302~02.JPG

ふぁ〜。。。
ニックネーム ジェリーローラム at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

元気にしています!

070303_0753~02.JPG
上 アインです。
高齢なので、筋肉もだいぶ落ちてきて
最近突然よろめくというか、目まいなのか原因はわかりませんバッド(下向き矢印)
でも、あまり心配しないようにしています。

070301_0738~01.JPG
シュウ&プリンです。
シュウが唯一一緒に並んでいられる相手 揺れるハート
お似合いでしょう。

TS290026.JPG
シュワです。 椅子の上でお尻が見えるのはバウです。
体重が16.2kg背中は平らでウエストの窪みはありません 顔(汗)
シニアになったので「メタボリックシンドローム」
気をつけないと exclamation

070303_0751~01.JPG
かあさんの「抹茶ラテ」のおすそ分け
こんな事してたら、太る一方ですよ ちっ(怒った顔)

070304_2252~02.JPG
トムです。
動き回るので、とうさんに抱っこです 猫(怒)

ブログさぼっていました。
心を入れなおして、頑張ろう わーい(嬉しい顔)



四葉 別館「たんぽぽ♪」ブログも見てね るんるん
ニックネーム ジェリーローラム at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

2月15日 24匹のネコに逢ってきました。

途中の公園で日向ぼっこをしていた「ボビー・チャイルド」君9才♂と
お友達になりました。
070215_1300~01.JPG

握手 ラム・タム・タガー ぴかぴか(新しい) 「阿久津陽一郎さん」
   オールド デュトロノミー ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ジェリーローラム at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンチのママ

パンチのママ「チャコちゃん」が2月13日天国に行きました。
cyako_p.jpg

パンチは3匹の子供の中でも一番のママ似 かわいい
虹 虹の橋の向こうでは、ジョリ君とパンチが待っていますよ。

元気な時の「チャコちゃん」
cyako1_p.jpg

娘のミミちゃん、ママ・ジョリ君・パンチが見守っているから、
健やかに暮らしてね るんるん

ニックネーム ジェリーローラム at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする