2005年10月15日

アインの妹?!

夕方スタインと散歩にいった。トッむかっ(怒り) 猫に威嚇されるダッシュ(走り出すさま)
道端を良く見ると、ちっさい塊ががく〜(落胆した顔)子猫だ〜。
母猫が守っていたのだ。でも動かないもうやだ〜(悲しい顔)よ〜く見るとかすかに動き出した。ひらめきアインの兄弟に違いない。

近所の奥さんの話だと、母猫が生まれたばかりの子猫と共に例のダンボールごと捨てられたらしい。

急いで家に帰りスタインを置いて、自転車で迎えにいった。
手にとって見ると、グッタリしていてお腹に小さな穴が開いていた。
母猫が子猫を移動させている途中で、鳥にでも狙われたのかも知れない。
母猫も側に来ていたので一緒に連れて帰ろうと自転車の籠に入れたが、
母猫は降りてしまった。
曲がり角まで着いてきて「私にはこの子は育てられません。お願いします。」と言っているようだった。
すぐに、病院へ行ったがお腹の穴は消毒しただけで、終わり。

051015_1634~01.JPG

グッタリしていたので、明日の朝目が覚めるか心配だったが、
ギャー・ギャーと大きな声 とうさんと顔を見合わせたわーい(嬉しい顔)
きっとお腹がすいたのに違いない。

おにいちゃん「あたいのごはんたべないで」パンチ

051015_1635~02.JPG

名前はアリかわいい
目が覚めたら、おにいちゃんに猫おばさん・おじさん犬おじさんまでいて、お腹の傷・あごの下にあざまであったけど元気にご飯を食べました。


051015_1636~01.JPG


この子達の兄弟は他に3匹いました。
子猫を飼えないといっていた近所の奥さんが母猫ともども引き取ってくれましたハートたち(複数ハート)









ニックネーム ジェリーローラム at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アリちゃん元気になってくれてよかった!
お腹に穴ってので死んじゃった!?って思ってビックリしましたよ(汗)
今は兄弟、親戚に囲まれて居心地よく幸せでしょうね〜!
Posted by pinmoko at 2005年10月16日 12:54
◎pinmokoさんへ
アインもアリもお年寄りですが、持病を抱えながらも頑張ってくれています。私も見習わないとと思っています。いつも遊びに来てくれてありがとう。
Posted by ジェリーローラム at 2005年10月16日 18:42
お久し振りに遊びにきたら
  あれ!?
もしかして里親さんになったんですか?
同じじゃないですか。
なんかうれしくなっちゃいます(^^)

お腹に穴が開いていたなんて
可愛そうですね。
アリちゃんに比べたら“みるく”は
まだ良いほうなのかなぁ。。

リンクありがとうございますm(__)m
私も貼らせてもらってもいいですか?
駄目だったら言ってくださいね。
Posted by harururu at 2005年10月16日 21:25
アリちゃんはアインちゃんの妹だったんですね〜^^
皆揃ってご飯食べてる姿可愛い♪
にゃんこって丸くなって食べるところ好きだな〜^^
たまに「にゃうにゃう」言いながら食べる子居ますよね。
昔居たにゃんこがいつも喋りながら食べてました(笑

Posted by ののの at 2005年10月16日 22:18
◎harururuさんへ
こんばんわ、我が家の子は皆拾ったり貰ってほしいと言われた子達です。14才〜5才まで一番若いのが雑種のシュワで身体は一番大きいです。私たち夫婦の生きがいです。黙ってリンクさせてもらいました。ごめんなさい;良かったらリンクしてください。

◎のののさんへ
皆年寄りになってしまって、昔話になってしまいました。以前は猫草を皆で丸くなって食べたりして、とても可愛かったです。いつも遊びに来てくれて、ありがとう。
Posted by ジェリーローラム at 2005年10月17日 19:55
キャァーー!ネコちゃん可愛い!
アリちゃんですね!子猫ちゃんって見てたら無視できないですよね!
優しいパパさんママさんの所で、元気にスクスク育ちますね!絶対!
Posted by さ〜や at 2005年10月19日 14:50
◎さ〜やさんへ
もう14年も前のことでした。
アッ言うまにアインもアリもお年寄りです。
最近は寝てることが多くなりました。
Posted by ジェリーローラム at 2005年10月22日 12:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/90380

この記事へのトラックバック