2005年09月21日

シュウちゃんが家に来た日

050918_2058~01.JPG


とうさんは雨の日が嫌いで、絶対出かけたりしないのに、その日曇りは今にも雨が降りだしそうなのに、市役所のフリマに出かけていった。
もう少しで到着という所、道の反対側を猫子猫がギャー、ギャー鳴きながら歩いている。思わず自転車をとめて抱き上げた。グレーの汚れた子猫だ。手に取ったからには、もう戻せない。目的をあきらめてそのまま家へ帰る。

早速、いい気分(温泉)に入れた途端グッタリしちゃった。とうさんビックリしたそうだ。でも、気持ちが良かったみたいで、驚いたことに真綿のような真っ白な赤ちゃんの猫だった。子猫のミルクを買ってきてペースト状にといてなめさせると、お皿に足を突っ込み、ウーウー言いながら夢中でなめる。
背骨が見えるほどやせていて、きっと母猫のオッパイがあまり出ず、兄弟と奪い合いだったに違いない。

ハートたち(複数ハート)もうそんなに心配しなくて良いんだよ。
お腹がすいたら、いつでも好きなだけ食べられるからね。






ニックネーム ジェリーローラム at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュウちゃん幸せですね!もし・・・ママさんが市役所のフリマに出掛けなかったら・・・もし、その日が大雨だったら・・・シュウちゃんとは出会えなかったんですもんね(*^_^*)
ガリガリに痩せて、お腹すいてたシュウちゃん!心温かいママさんに抱えられて、ママさんは天使ですね!うちの猫のタマは、ミミが見つけたんですよ!大雨の次の日に畑の排水溝の中にいたんです!母が、見るにみかねて、拾ってきました。もし、母が拾ってこなかったら、死んでたと思います!現在タマは家の主の様に2階にいます!タマの特等席は、マッサージチェアーなんですよ!贅沢ネコです!シュウちゃん、体が真っ白でかっこいいですね!とっても幸せそうな寝姿・・・ネコの寝てる姿って、大好きです(^^♪
Posted by 伊藤の娘です at 2005年09月21日 15:11
シュウちゃん幸せそうに寝てますね〜。
いい家に拾われてよかった!
なんだか運命的な出会いって気がします。
Posted by pinmoko at 2005年09月22日 13:43
パパさん素敵♪
しかし、グレーのにゃんこが洗ったら真っ白だったって・・・
苦労したのね(ノДT)
ここ3日くらい、うちの近所で子猫が鳴いてるんだけど
何処にいるかわかんないの!
うちのパパ毎日捜索活動してるけど見つからないって!
やっぱりシュウちゃんも縁があったんですよね^^
幸せそうな寝顔に癒される〜♪
Posted by ののの at 2005年09月22日 14:09
◎さーやさんへ
犬に比べて猫ちゃんは、まだまだ捨てられていますね。拾われて幸せになれるのは、ごく一部だと思うと悲しくなりますが我が家にも限度があるし。。。
我が家の猫ちゃんたちも、替わりばんこにマッサージチェアーに寝ていますよ。

◎pinmokoさんへ
シュウちゃんは自分から甘えてきたりしませんが、病気したり・いざと言うときは頼ってくるんですよ。それがたまらなく可愛いです。

◎のののさんへ
まめなのののさんのフログの更新がないのでチョット心配していました。お元気ですか?
パパさんが猫ちゃん見つけてきたらどうします。そちらのパパさんも優しい方ですね。幸せな家族に乾杯!!
Posted by ジェリーローラム at 2005年09月22日 19:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/72331

この記事へのトラックバック